がらまんキッズスタジオミニ発表会!

本日は、がらまんキッズスタジオのミニ発表会が行われました。子供たちがこの夏行った様々なワークショップが織り込まれた素敵な舞台でした。お客さんは主に参加者の保護者・親戚の方のみでしたが子供たちは舞台?ということを忘れるくらい伸び伸びと表現していました。どうぞ写真をご覧ください。

ステージ入口で本番前のちょっと緊張してるけどワクワクしている子供たちです。
p1130246_r

さあ、本番です。
舞台頭は、春に行ったワークショップを取り入れたシーンです。
img_7996_r
img_7997_r
img_7998_r
img_7999_r

この影を使ったシーンのバックでテーマ曲「石のうた」が流れています。この曲の歌詞は宿泊最終日にみんなから印象に残った言葉を挙げてもらい、それを繋いで歌詞にしたものです。どうぞ聞いてみてください。

ミニ発表会テーマ曲(青字をクリック!)
♪ 石のうた

そして、軽石の説明とこの演劇で旅をするカルカル(軽石くん)です。
img_7986_r00img_7988_r00

カルカルが子どもたちと出会うシーンです。
img_8000_r
カルカルの歌ではみんなも驚いて「ドッカーン」
img_8006_r
img_8007_r
img_8002_r
img_8003_r

カルカルと仲良くなって遊ぶシーン!
img_8014_r

自然体験ワークショップで知ったビーチロックも登場!みんなが固まっていくシーンです。
img_8018_r
img_8019_r

カルカルがサンゴンに捕まっているシーン。
img_8024_r

そのサンゴンの歌で踊る子どもたち。
img_8026_r
img_8027_r

歌の後、カルカルを助けるためにサンゴンに動きを見られないように進む子どもたち、これはワークショップで子供たちが楽しそうに行っていた「だるまさんが転んだ」を取り入れたシーンです。
img_8029_r
img_8030_r

カルカルを助けて、子どもたちがカルカルと別れるシーンです。「バイバイは友達だよ」というセリフが印象的でした。そうですね、仲の良い友達と別れる時はバイバイって言いますよね~。
img_8032_r
img_8034_r
img_8035_r
img_8036_r

カーテンコール!
img_8037_r
img_8038_r
みなさん、少ない時間の中でよく頑張りましたね。しかもみんないつも楽しそうで、ほんとにステージを楽しんでいるという感じでした。金武町少年少女合唱団のみんなもお疲れ様でした。さすがですね、ステージ慣れしているのか本番前も緊張せず、がらまんキッズの子供たちをいろいろな面でサポートしてくれました。
あと、イキイキした子どもたちの姿は、がらまんキッズの主任講師で演出家の上田真弓さんの手腕でしょうか、特に本番の子どもたちの表情や動きが一番良かったです!今回のミニ発表会に際していろいろお手伝いをしてくださったスタッフの方本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。まだまだ今後もがらまんキッズは続きますのでどうぞよろしくお願い致します。

さて、本番終わったあとはロビーにて打ち上げでした。以下その時の写真です。
img_8043_r
img_8049_r
img_8050_r
img_8062_r
img_8063_r
img_8064_rimg_8065_r
img_8072_rimg_8081_r

みなさんほんとにお疲れ様でした。次回は9月12日(土)です。この日は、8月に予定していましたが台風で延期となった。書家の伊江隆人さんによる「あだんの筆をつくって文字を書こう!」ワークショップです。お楽しみに!
また近くなりましたらみなさんにご連絡いたします。