キジムナーフェスタ観劇!

さて、本日は昨日の演劇の興奮冷めぬまま!?がらまんキッズスタジオと金武町少年少女合唱団のみんなでキジムナーフェスタの観劇に出かけました。
p1120313_r
宜野座村のバスにみんなで乗って。

見る演劇は、1時からのシアターマラシーナによる「あなたはだぁれ」と3時からのウニココ楽団による「ウニココ、ココデ」の二本です。

キジムナーフェスタの会場に到着しましたが、観劇までに時間がありましたので、とりあえずお弁当タイム!
p1120314_r

沖縄市民会館横の公園にてみんなでお弁当!
p1120315_r
p1120317_r
p1120321_r

みんなでお弁当食べましたが、まだ時間に余裕がありましたので時間まで自由時間!(広い公園で長い滑り台などありました)
p1120326_r
p1120331_rp1120333_r

1時前になりみんなで会場へ移動!
p1120342_r

1時からは、この「あなたはだぁれ」という演劇をみました。
anata
p1120344_r

小さな舞台でしたが、二人の女優さんが不思議なストーリーと軽快な動き、デジタル映像を駆使してのパフォーマンスでした。あまりセリフがない分、顔の表情がとても豊かでしたね。

一つ目の観劇が終わって、次までに少々時間がありましたのでおやつタイム。休憩する場所が外の日陰しかなく、みんな暑い暑いというので、かき氷をおごってあげました。
*注、私(小越)のポケットマネー!
p1120352_r

みんな満足だったかな?
p1120354_rp1120357_r

さて、次はいよいよお待ちかねウニココ楽団による「ウニココ、ココデ」
unicoco

なぜお待ちかねかといいますとこのウニココ楽団の女優さんは、実は、がらまんキッズスタジオの主任講師:上田真弓さんと福講師の岩城桃子さんなんです~。いつもはホールで指導してくれる方ですが、それとはきっと違う姿が見れたかな?
p1120374_rp1120366_rp1120370_rp1120377_rp1120382_r

 ウニココさんのステージはすごく楽しかったですね。お客さんと一緒に作り上げるステージ!お客さんの言葉によって作り上げていく即興ストーリーは、ほんとに奇想天外で、また上手にお話しに仕立てていくお二人のワザにはみんな感激していましたね!
 こんな楽しいステージを見せてくれた方が、私たちの講師なんだなーと改めて思いましたね。

次回のがらまんキッズワークショップは、今週木曜日です。ゲスト講師に書道家の伊江隆人さんを招いて楽しいワークショップを行います。
みなさんお楽しみに!