渡久地圭:フルートの夜

 本日は、「渡久地圭:フルートの夜」コンサートが行われました。このコンサートは渡久地圭フルートコンサート実行委員会が主催となりホールをお借りしての催しものでしたが、いやーすごいです。完売御礼、立ち見まででるほどの盛況ぶりでした。北部出身の渡久地さんだけに地域の人々の関心も高かったのでしょうか?
 このがらまんホールでクラシックコンサートが満席状態になったのは、こちらの自主事業で2年前に行ったヤボンスキさんのピアノコンサート以来です。
p1110814_r
p1110818_r

 演奏は、前半後半の2部構成で、1部では映像あり、トークありのアットホームな感じのコンサートでした。2部は一転して重量感のある音楽のみの舞台でお客さんはじっくりと音楽を聞いていました。

 終わってからは、ロビーでCD販売もありサインを求めて長蛇の列ができていました。。。

dsc00072_r

渡久地さんは主に沖縄、東京、ウィーンで活躍されているそうですが定期的に演奏会をぜひ行ってくださいね。