劇団たんぽぽ演劇公演

 今日は劇団たんぽぽさんの演劇「どえらいでぇ~ミヤちゃん!」が行われました。この演劇は宜野座村と読谷村と東村の各館で実行委員会を作って行うジョイント公演です。今日はその初日で、ここ宜野座村では地元のがらまんキッズのメンバーが演劇の一部に出演しました。最後の祭りの場面では惣慶区のミジタヤー太鼓さんも出演しました。
dscf7335_r
dscf7339_r
 この演劇の主要登場人物「ミヤちゃん」「そういち」「まっさん」「けんぼう」「べえちゃん」「のりやん」です。時は昭和のお話、元気いっぱいに遊ぶ子供たちの友情を描いた作品です。
dscf7346_r
dscf7350_r
dscf7356_r
 がらまんキッズのメンバーが出たシーンです。わずか3分ほどですがセリフもしっかり聞こえ、演技もしっかりとやっていました!毎年行う夏の演劇の成果かな?今度はもっと長く登場したいですね!
dscf7407_r
dscf7413_r
 最後のお祭りのシーンでは地元のエイサー集団「惣慶ミジタヤー太鼓」のみんなも出演しました。元気いっぱいのエイサー見ごたえありました!ミジタヤーさんは他2公演(東村、読谷村)もありますのでまたどうぞよろしくお願いいたします。がらまんキッズは演劇のシーンはもうないのですが最後の歌のシーンで出演しますので他2公演もがんばりましょう!