大人の音楽会Vol.33「美しきトスカーナ」

 本日、夜はがらまんホールの定期演奏会:大人の音楽会「美しきトスカーナ」が行われました。チケットは前日までに完売ということで多くのお客様がご来場されました。加えて今回はマルコさんによるパスタ付きと豪華な大人の音楽会となりました。
img_0622_r
 本番前の開場時にパスタを料理するマルコさん、今回はシェフもつとめ本番では話し手としても登場、大忙しです。
img_0623_r
しかし、カメラをむけると余裕のポーズ!さすがシェフ!
img_0624_r
 本日のパスタ!(すみません、写真がヒドイです。。。ほんとはもっと鮮やかでおいしそうでした)パスタはマルコさんが地元でよく食べていたサーモンとオリーブのトマトクリームパスタでした。
img_0625_r
 今日の会場の雰囲気はいつもに増していい雰囲気でした。そうですよね、音楽会前の待ち時間をおいしい食事とワイン、お友達との楽しいお話で待つ!お客さんにとってはきっと最高の時間だったことでしょう。
img_0639_r
マルコさんは開場時にパスタを料理するシェフでしたが、開演してからはMC、進行役、今日は大忙し!
img_0628_r
img_0636_r
 写真にはないのですが、ピサの斜塔の話で「地元の人はみんなこの塔がきらいなんです。。。だって計算間違いで設計され、それが傾いたものが観光名所で世界遺産だなんて。。。あ~~ほんとにもう~」という話には驚きました。しかも、この話を3~4回はしていました。ほんとに嫌なんでしょうか。。。(笑)
img_0646_r
img_0650_r
 それにしても、マルコさんは日本語がお上手!そしてイタリア的ギャク?も交えてすごく楽しいトークでした。途中ビデオが写らなくなるハプニングもありましたが、話術で乗り切り、ビデオも最後には復活して良かったですね!
 今日は、音楽と食ということで音楽のお話、芸術のお話、食のお話、イタリアのお話をしてくださいましたが、全然マルコさんのトークパワーが音楽より上回り音楽会ということを忘れさせるほどでした。(次回はもうちょっとバランスをとって企画せねば。。。一応音楽会なので・・・)でも、みなさんホントに楽しんでいらっしゃいました。
 この音楽と食のコンサートはぜひまた次回企画しますのでどうぞご期待ください。次回はちなみにハープと歌のコンサートです。(食事はでませんので。。。ご了承ください)詳しい情報はこちら↓
e382a2e382a4e383abe383a9e383b3e38389e381aee9a2a8efbc92e8aaace6988ee4bb98