3月4日は三線の日!

 はい皆さん、今日は何の日でしょう、沖縄の方ならご存知!そう三線の日なのです。この日は沖縄はもちろん県外、いや海外でも三線を片手に演奏会や三線にまつわるイベントが行われているようですね。ここがらまんホールもそうで、毎年「かりゆし遊び公演」という大きなイベントが実施されています。今年でなんと16回目だそうです。お客さんも多く来場され満席でした。
p1150366_r
幕開けはもちろん「がぎやで風」でした。
p1150369_r
実行委員長のあいさつ!委員長は宜野座が誇る沖縄芝居愛好家集団「美ら芝居」の会長でもあり今回も楽しい芝居を披露してくださいました。
p1150377_r
p1150374_r
p1150372_r
いろいろな団体の方は出演されていました。
p1150396_r
今回は「飲酒運転根絶石川地区交通安全協会チャリティー公演」ということもあり、その飲酒をテーマにしてコントも!
p1150414_r
p1150409_r
p1150445_r
p1150438_r
p1150425_r
やはり最後は劇団「美ら芝居」さんの楽しいウチナー芝居でみなさん大笑いしていました。
p1150463_r
p1150453_r
p1150450_r
みなさんどうぞ来年もお楽しみ!