78タイフーンfmさんへ!

 本日は、那覇市首里にありますコミュニティーFM「78タイフーンfm」さんへお邪魔しました。こちらの番組「マジカルミステリーツアー」へ今度がらまんホールでコンサートをする渡久地圭さんが出演するということで便乗?出演してきました。番組のDJは田村邦子さんという方で、この方も実はクラシックの声楽出身の方なのです。田村さんはヨーロッパに長く居られたようで、渡久地圭さんの滞在していたウィーンやヨーロッパのこと、コンサートの曲目・楽器・雰囲気・作曲家などについても様々な知識を持っておられ、すごく話が盛り上がりました。
 この「マジカルミステリーツアー」という番組は県内外のいろいろな方、ほんとに様々な職種の方が出演されて他愛もないお話からディープなお話、目から鱗なお話となんとも愉快で楽しい番組です。とにかくDJの田村さんが不思議で話させ上手?なので一時間があっという間なんですね。HPより過去放送分聞けますのでよかったら聞いてみてください。(6月4日のVol.1712では前回がらまんホールですばらしいハーモニカを披露してくれました比嘉祥人さんが出演されています)
http://uruma.ap.teacup.com/magical/

因みに、今回収録したものの放送は6月26日だそうです。みなさんどうぞ聞いてみてくださいね。
dsc00311_r

logo_normal