練習風景?

さて、本日はこんなことをしました!

26667598_844708787

そう、消火&避難訓練!文化センターにはいろいろな人が出入りし、多いときには400人の人が集まる場所です。そんな場所で万が一火災などが起きた場合はスタッフが迅速にお客様を安全な場所に誘導しなければなりません。そんな時の為に文化センタースタッフは定期的に避難訓練などを行っているのです。

26667598_329068608026667598_72521928626667598_1172173890

今回はなんと言っても、初めて消火栓?を使っての訓練を行いました。これが何とも、水圧がスゴイスゴイ!これは訓練してないと急には使えませんね。

26667598_263765978826667598_125418483626667598_1982961301

26667598_3646772021 ←うちの係長、、なぜか楽しそう? 

いや、別に遊んでいるわけではありませんよ、みんな真剣でした。でもこれを使うことがないよう防災に努めたいですね。