大人の音楽会Vol.52

 本日は大人の音楽会Vol.52美しきイタリア~イタリアのクリスマス~が行われました。今回は沖縄在住のイタリア人マルコさんの手作りリゾット付きでした。客席も満席でみなさん音楽とお食事を楽しまれていました。
dsc02385_r
 ちゃんとクリスマスツリーも飾っています!
dsc02384_r
 今回の料理とトークを担当したマルコ・マッセターニさん!(本番前なのでスーツです。。。)
dsc02388_r
 いつも開場~開演までの間素敵な演奏をしてくれる地元音楽愛好家グループ「アフェット」さんもおいしそうに食べていました。
dsc02389_r
 今回は、食事付きだけでなく出店のほうも、いつものがらまんカフェに加えてチーズ屋さん、ワイン屋さん、ジェラート屋さんと盛りだくさんでした。
dsc02390_r
dsc02383_r
 さて、開演まで音楽と食事でみなさんゆったりとした気分となり会場はとてもいい雰囲気でした、いよいよ本番です。
dsc02394_r
 イタリアのクリスマスシーズンに歌われるという曲の数々をふくよかな歌声で披露してくれましたテノールの城間正さん
dsc02403_r1
 同じくクリスマスソングを綺麗な歌声で聞かせてくれたメゾソプラノの新盛チカコさん
dsc02411_r
 マルコさんは時折映像を使い本場イタリアでのクリスマスシーズンの雰囲気をお客さんにお話ししてくれました。日本でのイベント的な感じではなくやはりヨーロッパでは伝統行事という印象を受けました。
dsc02405_r
 歌い手の方々も素敵な二重唱やハンドベルを使ってなじみのない曲からみんなが知っている曲まで披露してくださいました。
dsc02422_r
 ほんと今日は楽しいクリスマスコンサートでした。マルコさんみなさんありがとうございました。なお次回のこの美しきイタリアシリーズは来年4月を予定しています。またその際はHPにてお知らせします。

がらまんキッズスタジオ 演劇稽古

先週のダンスコンテストを終えてホッとしたのもつかの間、今週からは1月に行われる児童青・少年演劇ジョイント・フェスティバル2011という劇団たんぽぽさんと、読谷村、東村、宜野座村の皆さんが出演するお芝居に向けての稽古が始まりました。今日は劇団員さんと一緒にセリフの読み合わせをしました。
p1190224_r
p1190228_r

実際の役者さんの迫力にちょっと緊張気味の子供たちですが、何度も読んでいくうちにだんだんと気持も入っていきました。

プロの役者さんたちとの共演!!いったいどんな舞台になるか楽しみです!