がらまんクリスマスコンサート

 本日がらまんホールでは毎年恒例のがらまんクリスマスコンサートが行われました。村内の小さなピアニストから幼稚園生、音楽愛好家、ゲストには西平和代さんとスペシャルJAZZバンドの方に出演していただきました!お客さんも多くご来場していただきありがとうございました。
2010e382afe383aae382b3e383b3e38397e383ade382b0e383a9e383a01
今日のプログラムでした。
dscf7021_r
 まず、トップバッターは村内の小さなピアニスト宜野座小学校の長谷川妃景ちゃんと東幸久乃ちゃんによるソロと連弾演奏でした。
このお二人はとても仲好く、息の合ったかわいらしい演奏を行ってくれました。
dscf7025_r1
 二番目にピアノを披露してくれたのは中学生の山田天斗くんでした。ショパンの幻想即興曲をクールに軽やかに演奏してくれました。
dscf7042_r1
 続いては、第一回目のクリスマスコンサートより毎年参加してくれています新里4姉妹のギター演奏でした。姉妹だけあって息もぴったりな演奏でした。もちろん来年もお願いしますね!
dscf7050_r
 大人の音楽会で毎回お世話になっているアフェッとの皆さんも参加してくださいました。ディズニー音楽から映画音楽までみんなが聞いたことある音楽をアフェットさんらしく暖かい音色で演奏してくださいました。
dscf7088_r1
dscf7096_r1
 一部の最後はがらまんキッズスタジオのストリートダンスでした。なんでも今月26日に浦添のダンスコンテストに出る予定でみんな気合いの入ったダンスを披露してくれました。
dscf7103_r1
 休憩中はロビーでみなさんゆったりとされていました。ホールスタッフの販売していたコーヒーや軽食はいかがでしたか?
 さて、二部はゲストの西平和代さんとスペシャルJAZZバンドによるJAZZ演奏でした。
dscf7111_r1
 まずは楽器だけの演奏でアップテンポなJAZZナンバーを披露してくれました。
dscf7137_r
dscf7140_r1
 JAZZスタンダードからJAZZクリスマスソングまで西平さんののびやかな歌声にみなさんウットリ~、普段お子さんがいてあまりコンサートやライブ会場にいけないお父さん、お母さんがこの日はゆったりと音楽に浸っていました。
 さて、ゲストの次はこのコンサートのメインでもある村内幼稚園生によるハンドベル演奏でした。
dscf7172_r1
 まず一番手は松田幼稚園生による「ジングルベル」でした。みんなちょっと緊張していたかな。。。
dscf7177_r1
 中には、ミスしたのか緊張からか泣き出してしまう子も。。。しかし、演奏が進むにつれ笑顔で演奏できましたね。
dscf7178_r
dscf7182_rdscf7181_r
 続いて2番手は宜野座幼稚園ひまわり組さんによる「小さな世界」でした。
dscf7184_r
dscf7186_r
「あっ俺の番だっけ?」
dscf7192_r
dscf7187_r
 みんな知っている曲でしたがなかなか演奏すると難しかったですね!でも本番は大成功!
 続いて3番手は漢那幼稚園生による「サンタが町にやってきた」でした。
dscf7194_r
 漢那幼稚園さんは元気な子が多くて練習も大変でしたね~、本番立ち位置も練習したのに緊張したのかなみんなでくっついちゃって。。。
dscf7195_r
「えっと誰からだっけ。。。」
dscf7196_r
「うぁー人がいっぱいだ」
dscf7210_r
 でも、ばっちりできましたね。本番に強い漢那幼稚園生でした。
 最後4番手は宜野座幼稚園たんぽぽ組さんによる「きよしこの夜」でした。
dscf7211_r
dscf7220_r
「用意~」で構えてます。
dscf7217_r
dscf7219_r
「次は私かな?」
dscf7221_r
「最後はみんなでカランカラン」無事うまくできましたね~。
そして最後のプログラムは出演者全員でクリスマスソングを歌いました!
dscf7229_r
dscf7236_r
 あっという間の2時間でしたね~、みなさん楽しかったですね。来年もがらまんクリスマスコンサートでお会いしましょう~。みなさんお疲れ様でした!