瀬名波孝子さんインタビュー

 今日は11月3日(文化の日)にがらまんホールで行われる、美ら芝居定期公演~瀬名波孝子芸歴65周年によせて~に出演される、芝居役者の瀬名波孝子さんがホールにお越しくださいまして、公演にむけてのインタビューをさせていただきました。舞台の瀬名波先生もステキですが、普段の瀬名波先生もとても気さくで笑顔の素敵な方でした。
p1160521_r
 瀬名波先生がお芝居をしたきっかけや、思い入れが一番深い作品、今回上演する5人の母について、芸歴65周年を迎えての思いなど、他にもいろんなお話を聞くことができました。劇団「美ら芝居」の新川さんも一緒にインタビューアーをしてくださいました。
p1160531_r
 劇団美ら芝居と瀬名波先生とは美ら芝居公演時の演技指導、お化粧、着付けなどでとてもお世話になっていて、今回先生と同じ舞台に立てるということで団員一同とてもはりきっています。戦前の大衆演劇から今日までの瀬名波さんの思いが詰まった舞台になると思います。どうぞお楽しみに。
 公演日時は11月3日水曜日(文化の日)です。詳しい時間が決まりましたらまたお知らせいたします。では

(ホールスタッフ:伊芸)