大人の音楽会Vol.35アンサンブル・アフェット

 本日は大人の音楽会Vol.35が行われました。「宜野座の愉快な音楽家たち」と題し、メインゲストにアンサンブル・アフェットのみなさんをお迎えし素敵な夜の音楽会を催しました。
 アフェットさんとは、2007年春宜野座村の音楽愛好家たちを中心に結成された音楽グループで、仕事の合間にメンバーが集り、お互いに研鑽に励むという本当に音楽をこよなく愛してる方々なのです。アンサンブル・アフェットのメンバーには音楽がいつもそばにあり、プロのように音楽が生活になっているのではなくいのですが、生活の中に音楽がある彼らの演奏は、暖かい雰囲気と瑞々しい感性であふれ、様々なイベントなどで好感を得ています。そんな、アフェットさんのコンサートとても暖かく素敵でした。
 ↓本番前は入念な打ち合わせをしていました!
img_0876_r
 本日の来客数は62名、この音楽会の定員は50名なので満席ですね。開場から開演まではみなさんリラックス、がらまんホールスタッフが運営する「カフェ:がらまん」も大忙し!
img_0885_r
img_0882_r
まず初めはビオラを中心としたアンサンブル
img_0898_r
img_0908_r
 そして初公開、アフェット三姉妹による演奏
img_0912_r
 トイピアノ(おもちゃのピアノ)を使った新曲にはみなさんうっとり、かわいらしい音色が三姉妹にピッタリでした。新曲というのはなにやらアフェットには専属作曲家?いるらしく毎回新曲を披露してくれるそうです。楽しみですね。
img_0920_r
 一部終わったとは、休憩が入り二部は映画音楽にちなんだ演奏でした。本日のプログラムはこちら↓
e38397e383ade382b0e383a9e383a01
二部はスクリーンに映像を映しながらその映画のテーマソングを披露!アフェットもメンバーの年齢層が広く、選曲をするのに苦労したとか。。。img_0948_r
img_0949_r
img_0950_r1
img_0954_r
 最後はゲストの三線奏者も加えての大合奏!
img_0960_r
 アフェットさん素敵な音楽をどうもありがとうございました。今後もメインゲストでの出演はもちろんのこと、毎回の開場時の素敵な音楽もどうぞよろしくお願いいたします。また雨の中お越しいただきました多くのお客様もありがとうございました。今後もがらまんホールは素敵な音楽会を催していきますのでどうぞご期待ください。

 次回Vol.36の大人の音楽会はハーモニカ奏者の比嘉祥人さんをお招きしてのコンサートです。比嘉さんは実はあまり知られていないのですがハーモニカの世界大会で毎回上位に入賞する演奏家なのです。どうぞお楽しみに!
100619e5a4a7e4babae381aee99fb3e6a5bde4bc9avol36e3838fe383bce383a2e3838be382ab