★★★幸せな音楽にひたる幸せな時間★★★
コーヒーやお酒を飲みながら音楽を楽しめる好評「大人の音楽会」、今回は京都の音楽グループ「京の音屋」と宜野座の「アンサンブル・アフエツト」による大合奏でした。
「京の昔屋」のコンセプトは「楽しまなければ音楽ではない」。そのコンセプト通り、クラシックあり映画音楽あり沖縄の歌ありの音楽のどんちゃん騒ぎになりました。また、沖縄芸大からは音楽家を目指す若者も参加。距離や年齢が離れていても一度昔楽が始めれば、お客さんも一緒になって、そこに幸せな時間が流れます。
「京の音屋」代表の藤本信行さん。「涙そうそう」など沖縄のうたも編曲。お客様を楽しませて、自分も楽しむ、そんな姿勢が音楽にも現れていました!
[videopop vid=”1268229106″ vtitle=”京の音屋(二重唱)” vinline=”true”]
ソプラノのお二人。息の合った素敵な二重唱です。
アンサンブル・アフェットのギタリスト、上原章さん。念願?の弦楽カルテットとの五重奏ができて本当に幸せだったとか。
沖縄芸大からは、藤本さんの「若者にも発表の場を!」というたっての願いから、バイオリン、トロンボーンを学ぶ若い演奏家たちが集まりました。しっかりしながらも若々しい演奏は可能性大!?
今回も多くのご来場ありがとうございました。
このコンサートより気軽にコンサートを楽しむためビール、ホットティー、コーヒー、おつまみなども用意されていますよ。
途中、三線も入ったりしました。
[videopop vid=”1268229427″ vtitle=”京の音屋(エンディング)” vinline=”true”]
最後は出演者全員で大団円。手拍子、口笛が観客席からも飛び出しました。ほんとみんさん楽しんでいらっしゃいましたね。
この大人の音楽会は毎月第三土曜日行っています。来月は「美しきトスカーナ」と題して音楽と食のコラボ第二弾です。どうぞ来月もおたのしみに!
(チケットは前売りのみ60枚限定ですのでご予約の方はどうぞお早めに!)