カルテット・スピリタスサックスコンサート

さて、またまた遅ればせながらのUP②です。

この日は、ホールでのカルテット・スピリタス「サックス四重奏」コンサートが行われ、開演前には、中高生のブラスバンド部の方を対象とした公開リハーサルも行われました。

p1100676_rp1100674_r

本番は、19時よりがらまんホールロビーにて行われました。

 p1100680_rp1100689_r

一部は主にクラシックの曲をプログラムとし、サックスの魅力を十分に聞かせていただきました。

二部は、頭よりスピリタスワールド全開でした。入場も客席後ろより行いお客さんを楽しませてくれました。

[videopop vid=”1236878223″ vtitle=”スピリタス二部” vinline=”true”]スピリタス二部[/videopop]

そして、なんともお客さんがびっくりして、大爆笑したのがこの曲です。[videopop vid=”1236878287″ vtitle=”燃えよドラゴン!” vinline=”true”]燃えよドラゴン![/videopop]一部あんなにピシッとしていた人がいきなり奇声???それはおかしいですよ(笑)

コンサート終了後は、サインに長蛇の列ができました。

p1100704_rp1100709_r

このように、本格的なクラシックの曲から映画音楽、はたまた楽しいトークなど常にお客さんを楽しませてくれるコンサートでした。サックス四重奏というちょっと珍しい編成ですが、彼らは、クラシックの曲もしっかりと演奏できる卓越したテクニックとPOPS音楽にある楽しさ、エンターテインメント要素を合わせた持ったグループでした。

カルテット・スピリタスのみなさんありがとうございました。 また沖縄に遊びに来て下さいね!
(スピリタスさんは今年の12月に再びうるま市の響きホールに来るそうです。見逃した方はぜひそちらへ足をお運びください!)