大人の音楽会完売御礼!

6月17日(土)大人の音楽会Vol.100は、おかげさまで完売となりました!厚く御礼申し上げます。

そして、本日より、りっかりっか*フェスタ in 宜野座公演のチケット発売いたします。今年も世界各国のステキなパフォーマンスをどうぞご堪能ください。公演によっては定員数が少ないところもありますのでどうぞお早めに。

 
チケット予約はこちらより http://garaman.jp/events/

がらまんホールの6月スケジュール

6月17日(土曜日)は、「大人の音楽会Vol.100 美しきイタリア『サンレモ編』」です。

毎回ご好評いただいているロビーコンサート「大人の音楽会シリーズ」。記念すべき100回目は、イタリアンカルチャー倶楽部代表マルコ・マセッターニさんプロデュースによる「美しきイタリアシリーズ」コンサートをお贈りします。
今回のテーマは“サンレモ”。イタリアの歌の祭典、サンレモ音楽祭で受賞し、世界中に広がって日本でもヒットした懐かしい歌を演奏します。クラシック音楽とマルコさんのトークを聞きながら、イタリアの本場家庭料理をどうぞお楽しみください。

 

6月24日(土曜日)「島嶼音樂季H.O.T. MUSIC FESTIVAL 2017 in 宜野座」と題して、沖縄・台湾東海岸交流フェスティバルを開催。

台湾の東海岸 (花蓮,台東エリア)は、沖縄の東海岸と共通する風土、文化があります。この日は、地域間の交流につなげるために、宜野座文化センターに台湾からアーティストが集い、コンサートや映画の上映会、原住民衣装体験や、台湾の人々や風景を紹介する『仲間勇太台湾写真展』、宜野座てんぷすプロデュース 魯肉飯(ルーローハン)の販売を実施。盛沢山のフェスティバルです!

映画上映会「太陽的孩子(太陽の子)」:16:00~18:00
島嶼音樂季コンサート:18:30~21:00

6月26日(月曜日)は、「ハワイアン・ミュージック&フラ・コンサート」です。(※こちらの公演は完売となっております。)HAPAのコンサートを予定しておりましたが、メンバーのバリー・フラナガン(ギター)が健康上の理由により来日できなくなりました。これを受けて、公演名を『ハワイアン・ミュージック&フラ・コンサート』に変更して開催させていただきます。何卒ご理解ください。バリー・フラナガン以外のメンバー、ロン・クアラアウ、タービン・マキア、ラダーシャ・ホオフリは、予定通り出演いたします。また、追加メンバーとして、カポノ・ナイリイリ(ヴォーカル、ギター/HAPA2015年来日公演時のメンバー)が参加いたします。

そしてこちらの公演は平日なので、お仕事帰りの方のためにお弁当のご予約ができるようにしました!お弁当の内容は、トロピカルキッチンさんのアイランドランチBOX。料金は1,000円で、限定50個になります。受け付けは仕込みの関係上6月19日までです。受け取りは開場後ロビーでのお渡しとなります。
ご要望の方はホールのHPからチケット予約と同じようにご予約ください。

最後は、6月28日(水曜日)「がらまん文化講座 リボンレイワークショップ」です。

ハワイでは様々なシーンで感謝の気持ちや敬愛の念を籠めて贈られるレイ。素材の種類や作り方で細かい呼び名や籠められた意味が異なります。
大切な人に想いを籠めて、リボンレイを一緒に作ってみませんか?
時間は19時スタートです。

以上が6月のスケジュールになります。
皆様のお越しをお待ちしております!

http://garaman.jp/

5月のまとめブログ

がらまんホールです。しばらく更新が滞って申し訳ございません…。

もう6月も半ばに差し掛かろうとしていますが、ここらで先月の振り返りとさせていただきましょう。
5月は沢山のイベントがありました!

コンサートは、以下の通り。

5日「ピーター・バラカン出前DJ」

20日「大人の音楽会Vol.99~津軽三味線の世界~」

26日「失われた音を求めて~魂の探求を続けるピアニスト~ティグランハマシアン・ソロ」

記憶に新しいティグランのコンサート、素晴らしかったですね。多くの方が公演中終了後、余韻に浸っているか興奮冷めやらぬ様子でした。

ちなみに、その後の屋久島公演は、自然公園の中での演奏だったのですが、美しいピアノの音と日が沈む山の風景が相まって、深い感動に包まれました。
できることなら、全ての公演を見たいところでしたね。ティグランさん、宜野座に再び来てくれてありがとうございました!

また、5月はアーティストin レジデンスとして、海外から来たアーテイストが宜野座に滞在し、地元の人々と交流しながら作品を制作しました。学校やホールで数々のワークショップが行われました。

スイスから来たセドリックさんの、大樹を描くペイントワークショップ。
大きな紙に墨を使い、宜野座村にあるガジュマルを描き出しました。白と黒で再現されると、その荘厳な気配と神秘的な様相がより一層際立ちます。

タイから来たタワンさんは、おじいやおばあ、家族の顔を描くワークショップ。
10mもある大き~い布に、皆で絵具をペタペタ。思い思いの色や構図で描く子どもたちの自由な発想には、いつも驚かされます。近隣の学校ワークショップでもたくさんの笑顔が見れました。

スイス出身那覇在住のダニエルさんの写真ワークショップは、彼ならではのユニークな視点で「見て」「感じて」「撮る」楽しい時間。
皆で宜野座村を歩き、面白いと思う景色や物体、人物を写真に収めました。身近なところに新たな発見があるのだと改めて気づかされます。

そして、20、21日にはこれらのワークショップでできた作品と、アーテイスト自身が制作した作品を展示した「作品展示会 -CROSSOVER- 」を開催。
両日多くの方が作品を見に訪れましたが、皆さんホールに辿り着くと、「わあ!」と歓声を上げてくれました!

6月も楽しいイベントがたくさんあります!
近日中に6月のスケジュールをまとめてブログにあげますので、是非チェックしてくださいね。
それでは皆さん良い休日を!