本日はがらまんホールレギュラー演奏会:大人の音楽会Vol.40が行われました。ヴァイオリンの調べ~セルビアより秋の音アルバム~と題してバイオリンとピアノのデュオ演奏会でした。
出演にはセルビア在住でヴァイオリニストの豊嶋めぐみさん、ピアノには沖縄の第一線で活躍しているピアニスト:東江貴子さんをお招きして、ヴァイオリンソロからセルビアの作曲家、そして古典派からロマン派の曲を披露してくださいました。
一部ではソロの曲を多彩な音色で聞かせてくれました。バッハでは典雅な響きをセルビアの作曲家の曲では哀愁味溢れる音楽を表情豊かに様々な音色を奏でる様がとても印象的でした。
曲間ではトークも交えながら、作曲家のお話、地元セルビアのお話、またまた学生時代のころのお話とこちらもみなさん楽しく聞いていました。
休憩をはさんで二部はピアノとのデュオ演奏。
演奏した曲は、ベートーベン:ロマンス(ヘ長調)とシューマン:ソナタ(イ短調)どちらも東江さんの優しく包み込む音色と豊嶋さんの優雅なヴァイオリンにお客さんは別世界へ行っているようでした。
いや、それにしても素敵な夜でした。東江さん豊嶋さんどうもありがとうございました。またぜひ出演してくださいね!