さて、本日は3月後半よりずっと練習してきました「がらまんキッズスタジオ」の発表会~天人(アーマンチュ)のいた空~が行われました。この台本はこの一年間子どもたちが体験したこと、学んだことなどを元に作られたがらまんキッズのオリジナル作品です。GKSの主任講師である上田真弓さんが脚本を書いてくださいました。本日配りましたチラシにも詳しいことが書いてあります。
さて、子どもたちは前日まであまり緊張感がなかったのでどうしたことかと思っていましたが、やはり今日はみんな本番ということて意識が違っていました。
本番オープニングの「いっせんまんねん」を歌っているシーンです。
夜空をみんあで見上げ星を見つけるシーンです。これは実際に夏の合宿で行った(夜空を見上げ自分だけの星座を作り、それに物語をつけるワークショップ)ことが舞台の1シーンとなっています。
私のカメラではあまり撮っていないので、後日のカメラマンさんよりいろいろなシーンの写真をいただいてUPします。
さてこちらが終わってからの打ち上げシーン、いつもに増してハッスルしてました。(やっぱり本番緊張してたんだね)
今回は、発表会でして、お客さんも身内の方がほとんどであまり多くはありませんでした。しかし、子どもたちはしっかり演技をし、舞台を楽しんでいました。GKSはこれからも続いていく事業なのでもっともっとみんなで楽しんで素晴らしい舞台を作りましょう。