「舞台風景」カテゴリーアーカイブ

ギャラリートーク&無料コンサート

先週末行った美術展連動企画のギャラリートークとフランスコンサートの模様です。ギャラリートークではグリュをとその関連の作品・人物・文化背景的など聴くことができ、コンサートではフランス音楽を堪能することができました。まだ開催期間中それぞれの週末でいろいろ企画していますのでどうぞやんばるへドライブがてら遊びに来てください~~!
0123456789

中学生美術鑑賞

今日の美術展には地元の中学生が美術鑑賞授業として来館しました。総勢60名みんな一生懸命グリュオさんの作品に見入っていました。こういう展示企画がもっと頻繁にあるといいでしょうね~。さて中学生の多感な子どもたちにはこれらの作品がどう映ったでしょうか。gityu

美術展オープニング

今日は明日から始まるがらまんホールフランス美術展企画のオープニングセレモニーが行われました。なんと!フランス大使もご出席いただき、企画スタッフとしてはうれしい限りでした。テープカットやミニコンサートと盛りだくさんで、しかも平日の昼間だというのに100人以上の方にご来場いただき華々しいオープニングでした。明日から一般公開ですお時間ある方はどうぞご来場ください。
opening

大人の音楽会VOl.59

がらまんホール定期コンサート大人の音楽会Vol.59パーカ​ッションコンサート~打楽器・音のパズル~無事終わりました。い​やー、多彩でした!えっこんな楽器?えっこんな音楽?えっこうや​って叩くの?などお客さんも興味のある方は立って見たりと非常に​興味深かったです。012e5a4a7e4baba
 この写真にある背骨みたいな楽器は「トルン」というそうでベト​ナムの楽器で沖縄にはこれ1台しかないそうです。コンサート終了​後にはお客さんも楽器をまじまじ見てました。平良さん、川崎さん​、栄野川さんありがとうございました!機会があればまたぜひ第二​弾を!今日は本当にお疲れ様でした!

東渕剛ワンマンライブ

本日の東渕剛のワンマンライブでした!がらまんホールが完全にライブハウスに​なってた!お客さんの入りはまぁまぁでしたが会場のノリ​がすごかったですね。お客さんをあそこまで引っぱれる地元のスパースター「東渕​剛」さんもさすがでしたね!お疲れ様でした!
282764_170929423040953_1735192776_n

ハーモニカコンサート

今日のコンサート無事終わりました。お客さんもほぼ満席​でお褒めの言葉もいただきほっとしています。特に今回は​選曲、音作りにもちょっと工夫を凝らして企画したので心​配な面もありました。明日​はまたがらまんホールロビーで平和記念のコンサートがあ​ります。よろしければがらまんホールHPご覧になってみ​てください。
harmonicacon

アウトリーチ保育園へ

今日は劇団クラルテさんの人形劇をアウトリーチということで村内の漢那保育園と松田保育園へ行ってきました。
dsc03650_r
普段あまり目にすることのない精巧な人形にみんなビックリ!
dsc03660_r
dsc03671_r
子どもたちはもう人形劇の世界へ!
dsc03673_r
劇団クラルテさん、とても二人だけで行っているとは思えない、人形の扱い、演技力、あっという間の45分でした。終わってからはその人形をみんなに見せてあげて子供たちは大はしゃぎ!
dsc03694_r
dsc03696_r
みんな楽しい人形劇でしたね!

宮城豊子琉舞研究所記念公演

本日はがらまんホールとの共済事業「宮城豊子琉舞研究所」記念公演が行われました。豊子先生は宜野座村出身の踊り手でこちら宜野座支部の研究所を開設して今年が20周年目だそうです。その感謝の気持ちを込めて今回は低料金ながら一流の沖縄芸能を披露してくださいました。
e5aeaee59f8ee6b581e8b18ae8889ee4bc9ae38397e383ade382b0e383a9e383a0e5a496e5aeaee59f8ee6b581e8b18ae8889ee4bc9ae38397e383ade382b0e383a9e383a0e4b8ad
威厳がありますね~。
dsc03372_r
子どもたちも立派に踊ってました。
dsc03383_r
小寿江先生、艶やかですね~。
dsc03401_r
お客さんも満席!
dsc03417_r
子どもたちの演技はかわいい!もうみなさん拍手喝采でした。
dsc03432_r1
お芝居もありと内容も盛りだくさん!
dsc03437_r
空手の舞はシビレました。。。
dsc03445_r
なぎなた、、、素晴らしかったです。
dsc03474_r
みんなの笑いを誘った「しゅんどう」
dsc03480_r
息のぴったり合った松竹梅、見事でした!
dsc03497_r
貫録のある豊子先生の舞
dsc03573_r
いやー、全てにおいて技を見させていただきました。今後ともどうぞ後輩の指導とともに先生のご活躍期待しております!(また宜野座でもよろしくお願いいたします)