「貸しホール」カテゴリーアーカイブ

松田保育園おゆうぎ会

 今日は、宜野座村松田保育園の園児さんによるおゆうぎ会が行われました。みんな元気いっぱいに楽しく演技していました。
p1170209_r
p1170208_r
松田保育園の伝統といってもいい子供たちによる和太鼓演奏
p1170211_r
p1170218_r
p1170220_r
なぜか子供たちよりも先生が緊張して歌が。。。でも、みなさん一生懸命でした。
p1170225_r
おおきなカブをみんなで熱演しました~。
p1170233_r
こちらも保育園の伝統芸能:獅子舞です。迫力もありましたがそれよりもなんともかわいかったです。
p1170236_r
p1170238_r
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、たくさんの人が見に来ていましたね。
p1170241_r
p1170243_r
ジュゴンも出てきましたね~。
p1170252_r
p1170254_r
肝高の阿麻和利の曲でカッコよく踊りました。
p1170260_r
きん肉マンの曲に合わせてキック!
p1170266_r
とってもかわいかった恋のダイヤル6700に合わせて踊るこどもたち!サングラス似合ってますね!
p1170276_r
最後はみんなで園歌をうたっておしまいでした。来年もどうぞがらまんホールを使ってくださいね!

サンシードミュージックスクール発表会

本日は石川にありますサンシードミュージックスクールさんの音楽発表会がありました。いつもこの時期がらまんホール楽しい音楽発表会を行ってくれています。
p1170018_r
生徒さんの演奏、講師演奏、最後はみんなで合唱ととても楽しそうでした。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ピアノ発表会

 今日は、ここ数年いつもがらまんホールをお使いになってくださっている石川にありますミュージックプラザさんのピアノ発表会がありました。
p1160983_r
 ピアノ発表会といっても全3部構成の生徒さんの発表、本土からのピアニストさんによるミニコンサートと盛りだくさんの内容でした。コンサートも大成功でスタッフのみなさんお疲れ様でした、今後もどうぞがらまんホールをよろしくお願いいたします。

宜野座村文化協会文化祭

 本日は、宜野座村文化協会の定期公演「宜野座村文化祭」が行われました。舞踊から空手、ピアノなど様々な演目が披露されました。出演者も総勢200名近くとがらまんホールだけでは控室が足らず文化センター全体を使った催し物でした。
p1160958_r
p1160959_r
p1160961_r
p1160962_r
p1160967_r
p1160972_r
p1160982_r
 催し物自体も3時間以上と大きなイベントでした。村内の子供から大人まで老若男女が集う宜野座村文化祭みなさんお疲れ様でした!来年もまたみなさんで盛り上げましょう!

童話大会

 本日は、県主催による沖縄県童話大会小学生の部が行われました。総勢16名の子供たちがマイクなしでホールいっぱいに響き渡る声で話していた姿が印象的でした。代表に選ばれなかった人も選ばれた方もお疲れ様でした。
p1160957_r
 朝早くから準備されていた学校関係者、PTAの方もどうもお疲れ様でした。今後もがらまんホールをどうぞよろしくお願いいたします。

創作エイサーLUCK3周年記念公演

本日は、創作エイサーLUCKの3周年記念公演が行われました。創作エイサーLUCKは専門学校の中央学園のOGOBそして宜野座村の若者を中心に結成されたエイサー集団です。がらまんホールでは1周年コンサートに引き続き2回目の単独コンサートでした。昼夜の二回公演でしたがどちらとも満席完売でした。
img_3311_r
img_3330_r
LUCKさんは今年沖縄で行われた全国創作エイサー大会で特別賞をもらったそうです!
img_3346_r
img_3363_r
獅子舞や子供エイサー、そのほかゲストエイサーも出演して大盛り上がりでした。
img_3388_r
img_3395_r
バンドとの共演や照明効果を上手に使ったりと多彩な演出でした。
img_3441_r
img_3578_r
img_3639_r
今後も楽しいそして感動的なエイサーをみなさんにお届けしてください。またがらまんホールも利用してくださいね。スタッフの方々もみなさんお疲れ様でした。

がらまん大賞表彰式

今日は、ホールで教育委員会主催のがらまん大賞の表彰式が行われました。がらまん大賞とは村内の小中高生による造形、漫画、イラスト、絵画の部門別コンテストです。今日はその入賞者の表彰がホールでありました。みんなそれぞれ力の入った作品を書いていましたね。
img_2716_r
img_2717_r
img_2719_r
去年もそうだったらしいですが今年も1位の大賞は出なかったらしいです。みなさんぜひ来年は大賞が出るよう応募してみてください!

芸術鑑賞会!

本日は、村内の小学生への芸術鑑賞会が行われました。演目は組踊り「執心鐘入」で県立芸大OBの方が披露してくださいました。
img_2714_r
img_2710_r
沖縄の伝統芸能である組踊りですが、言葉も難しくあまり見たこともない人が多かったようですが、OB会の解説と熱演で子供たちはしっかりと鑑賞していました。ちょっとおもしろいシーンでは大笑い!子供たちはほんとに素直ですね。またがらまんホールにもいろいろ鑑賞しに来てくださいね。