「催しもの告知」カテゴリーアーカイブ

がらまんキッズミニ発表会

この夏行っているがらまんキッズスタジオミニ発表会のチラシができました。毎回このブログでも紹介していますが、今回はがらまんキッズだけでなく金武町少年少女合唱団のみんなさんとの夏のワークショップを行っています。その夏の最終発表である合同ステージ!ワークショップを一緒に行い、この夏体験したことがいっぱい詰まっているステージです。
gksminist1

現在、みんなで一生懸命練習しています。お時間のある方はどうぞご来場ください。日時は8月30日(日)がらまんホール3時開演 入場無料です。みなさんどうぞお楽しみに!

作曲家コンサートの記事

本日、沖縄タイムスに今週末のコンサートにおける記事が掲載されました。みなさんご覧になられましたでしょうか?
otimeskiji1
(2009年8月7日 沖縄タイムス 芸能・エンタメ欄)

私は水曜日よりリハーサルに立ち会っており、日々完成度を増していくこの演奏者たちに驚嘆しています。みなさん本当に楽しみにしておいてくださいね。
チケットはまだありますので、お時間のある方はどうぞご来場ください。

チケットは下記の連絡にて予約できます。
電話:098-983-2613(24時間受け付け)
*留守電の場合は、お名前、連絡先、チケット枚数をお話しください。
メール:garaman@ginoza-bunka.jp
(8日土曜日夜12時までは前売り券で予約できます)

みなさまのご来場お待ちしております。

本日もラジオ!(FM沖縄さんへ)

 さて、先日に引き続き今日もラジオに出演してきました。今日お伺いしましたのはFM沖縄さんの生放送!「ForPM」のゲストとして私(小越)とピアニストのクラウス・フランケさんが出演しました。
program2生放送!ということで、変なことは言えないなと思いちょっと緊張気味で出演させていただきました。時間は10分ほどでしたので、クラウスさんの音楽のお話と来週行われるコンサートの紹介を行ってきました。
 あっという間でしたが、パーソナリティーやスタッフの方がとても気さくで楽しい時間を過ごさせていただきました。クラウスさんも相変わらず達者な日本語で、短い時間にも関わらずギャグも交えてしっかりとお話していました。
imag0018
FM沖縄さんどうもありがとうございました。

RBCiラジオ収録!

本日は、来週末行われるクラシックコンサート「メンデルスゾーン室内楽」の宣伝を兼ねて、その出演者でもあるピアニスト:クラウス・フランケさんとRBCiラジオの収録を行ってきました。
imag0015

番組名は「クラシック音楽夜会~音夜一夜~」という土曜日深夜1時放送の音楽番組です。(クリックすると番組ブログへジャンプします)
hd2
 今週末8月1日に放送予定のようです。聞いていただければわかると思いますが、クラウスさんは沖縄に長く住まわれ日本語がかなりお上手なのです。ヨーロッパのお話、音楽を始めたきっかけ、音楽に対する思いなどたくさんお話しています。どうぞお聞きになってみてください。
 なお、宣伝したコンサートはがらまんホール自主事業「作曲家コンサート:メンデルスゾーン生誕200周年記念公演」となっています。このコンサートは音楽の演奏だけでなく、映像やトークを使い、作曲者の生涯、ヨーロッパの地を紹介していくアットホームなスタイルの音楽会です。

写真は以前がらまんホールで行ったものです。
p1040013_rimg_1535

p1080919
ysa5ysa13

今回のチラシはこちら、焦点をあてる作曲家は「メンデルスゾーン」です。
e383a1e383b3e38387e383abe38381e383a9e382b7e3818ae38282e381a6

日時:8月9日(日)15時開演
チケット:一般前売り¥2500(当日¥3000)
      学生前売り¥1500(当日¥2000)
チケット予約
*電話(24時間対応)098-983-2613
*メール:garaman@ginoza-bunka.jp
(両方ともお名前、ご連絡先、チケット枚数をお知らせください)
演奏者:県内、国内外より招聘
プログラムなどは以下チラシ裏面を参照ください。
e383a1e383b3e38387e383abe38381e383a9e382b7e38186e38289

8月9日クラシックコンサート

 皆様へお知らせです。8月9日に行われる作曲家シリーズコンサート「メンデルスゾーン生誕200周年記念~室内楽コンサート~」のチケット発売開始いたしました。チラシです(クリックすると大きくなります)
e383a1e383b3e38387e383abe38381e383a9e382b7e3818ae38282e381a6
 がらまんホールでは去年に引き続き今年も一作曲家に焦点を当てたコンサート行います。今回の主役はメンデルスゾーンです。メンデルスゾーンといえばクラシックを聞く人なら様々な曲が思い浮かぶことでしょう。しかし、クラシックを聞かない人でも彼の曲で知っているものがあるのです。結婚式などで新郎新婦の入退場に使われる「結婚行進曲」あのトランペットのパパパパーン、パパパパーン、パパパパン、パパパパン(文字だと全然分かりませんね。。。)これです。

メンデルスゾーン「結婚行進曲」

どうです、絶対聞いたことがあるはずです。この曲を作曲したのがメンデルスゾーンなのです。
 今回、この曲はプログラムにないのですが、彼の他の曲「作品20 弦楽8重奏曲 変ホ長調」を用意しています。弦楽四重奏という4人の弦楽器で演奏するスタイルはよく目にしますが、この曲はその通り8人の弦楽奏者で演奏する曲なのです。(作品についてはまた後日掲載します)
 その他に、彼のお姉さんであるファニー・メンデルスゾーンの曲(歌曲・合唱曲)も沖縄初演?もしかすると日本初演(調べていないですけど)いたします。そのほかの曲はチラシをご覧ください。 
e383a1e383b3e38387e383abe38381e383a9e382b7e38186e38289

 このコンサートでは、演奏と共にその作曲家に馴染みのある映像も同時にお楽しみいただけます。それによって違った角度で作品を聴くこともできるでしょう。また、クラシックにあまり馴染みのない方もこの映像によって気軽に作品を楽しんでいただけると思っています。皆様どうぞご親戚、お友達をお誘い合わせの上ご来場ください。

チケットは、電話・メールによって24時間受け付けています。
下記ナンバーをどうぞご利用ください。
電話:098-983-2613
 (留守電の場合はお名前、ご連絡先、チケット枚数をお残しください)
Eメール:garaman@ginoza-bunka.jp

皆様のご来場お待ちしております。

78タイフーンfmさんへ!

 本日は、那覇市首里にありますコミュニティーFM「78タイフーンfm」さんへお邪魔しました。こちらの番組「マジカルミステリーツアー」へ今度がらまんホールでコンサートをする渡久地圭さんが出演するということで便乗?出演してきました。番組のDJは田村邦子さんという方で、この方も実はクラシックの声楽出身の方なのです。田村さんはヨーロッパに長く居られたようで、渡久地圭さんの滞在していたウィーンやヨーロッパのこと、コンサートの曲目・楽器・雰囲気・作曲家などについても様々な知識を持っておられ、すごく話が盛り上がりました。
 この「マジカルミステリーツアー」という番組は県内外のいろいろな方、ほんとに様々な職種の方が出演されて他愛もないお話からディープなお話、目から鱗なお話となんとも愉快で楽しい番組です。とにかくDJの田村さんが不思議で話させ上手?なので一時間があっという間なんですね。HPより過去放送分聞けますのでよかったら聞いてみてください。(6月4日のVol.1712では前回がらまんホールですばらしいハーモニカを披露してくれました比嘉祥人さんが出演されています)
http://uruma.ap.teacup.com/magical/

因みに、今回収録したものの放送は6月26日だそうです。みなさんどうぞ聞いてみてくださいね。
dsc00311_r

logo_normal

サマーコンサートin宜野座

7月4日(土)に当ホールで開催されるサマーコンサートin宜野座「渡久地圭フルートの夜」のコンサートチケット取り扱っています。
(クリックすると裏面も見れます)
e6b8a1e4b985e59cb0e38381e383a9e382b7omote

渡久地圭さんは、北部本部町出身で、現在、沖縄・東京・ウィーンを拠点に活躍をされている方です。今回のコンサートは一部ではトークあり、映像ありのリラックスしたコンサート、二部はクラシック音楽にどっぷり浸れるプログラム構成でどなたも楽しめるコンサートとなっています。

チケットは、一般前売¥2000 学生前売り¥1000
(当日は両方とも¥500増し)
チケットご予約:
がらまんホール電話(24時間留守電にて対応)
Tel : 098-983-2613
E-mail:garaman@ginoza-bunka.jp
どうぞ皆様のご来場お待ちしております。

チケット発売開始!

本日より6月ですね。沖縄の6月にしては涼しい。。。と思いませんか?
で、その本日より8/2(日)公演予定の東京乾電池「カラカラ天気と5人の紳士」チケット発売開始です。みなさんご存知の俳優:柄本明さんが宜野座に来ます!

skmbt_c20309060115410

チケット予約24時間受付中!ご予約はお早めに!
電話:098-983-2613
    (留守電の場合は催し物名、チケット枚数、連絡先をお願い致します)
E-mail:garaman@ginoza-bunka.jp

宜野座フォークの日コンサート告知

いよいよ今週、宜野座村フォークの日コンサートが日曜日に開催されます。
folkpos10
出演は、大ヒット曲「分かってください」の因幡晃さん
「愛はかげろう」を歌った元雅夢の三浦和人さん
また沖縄フォーク界の新星大城友弥さん
そうそうたるメンバーでお贈りします。
日時は今週4月12日日曜日17:30開場18:00開演
チケット料金は前売4000円、当日4500円、全席指定となっております。
まだチケットをお求でめない方はどうぞ以下にてご購入ください。
・チケットぴあ
・ローソンチケット
・コープあぷれ
・宜野座村文化センター図書館です。
(どのプレイガイドもまだチケットはあります)
★希望する座席の指定は宜野座村文化センター図書館のみで受け付けています。(電話予約不可)
良い席はお早めに!

今週末大人の音楽会告知

さて、今週末は毎月恒例の大人の音楽会です。

今回は、「ウィーンの香り」と題して、沖縄・東京・ヨーロッパを主に活動拠点としているフルート奏者の渡久地圭さんとピアニスト外間三千代さんのお二人による、素敵なコンサートを開催します。音楽の都ウィーンで活躍した作曲家達の名曲を、渡久地さん撮影の写真やトークを交えてお贈りします。音楽と美しいウィーンの風景、そして楽しいお話をどうぞお楽しみ下さい。

e382a6e382a3e383bce383b3e381aee9a699e3828a3

「大人の音楽会」は、ビールやワイン、コーヒー、紅茶を飲みながら楽しめるアットホームなロビーコンサートです。

 開催は明日3月21日(土)、19時開場20時開演となっています。チケットは前売1000円当日1200円です。チケット予約は宜野座村文化センター図書館098-983-2611、983-2611までお気軽にお電話下さい。
みなさまのご来場お待ちしております。