「ライブハウスGARAMAN」カテゴリーアーカイブ

今週末はアコナイト3

宜野座村の唄者“再び”集まる!
 今回で3回目となるこの企画!がらまんホールの地元、宜野座村のツワモノシンガーが集い歌うアコースティックコンサートです。出演は、第一回目に出演し本人の新しい一面を見せてくれたナカエマミナトさん(今回はピアノとのデュオもあるとか。。。)と伸びのある歌声でお客さんを毎回魅了するYu-ta、3回連続出演となる楽しいトークと本人顔負けの熱い弾き語りを披露する東渕剛の3組が出演いたします。
101001e382a2e382b3e3838ae382a4e383883e38381e383a9e382b7

【日時】2010年10月1日(金曜日)
【名称】がらまんアコースティックの夜Vol.3
【出演】ナカエマミナトwith犬塚拓一朗、ConnectionYu-ta、東渕剛
【時間】20:00(19:30開場)
【料金】一般前売り500円(当日800円)

★★★ チケット予約について ★★★
(*前売りでのご予約は前日の9月30日夜12時までです)
上記コンサートのチケットのご予約はがらまんホールの電話(24時間対応)、メールにて行えます。
●電話:983-2613  
●メール:garaman@ginoza-bunka.jp
(留守電やメールにて予約の場合は、お名前、連絡先、催し物名、チケット種類枚数をお知らせください)
皆様のご来場お待ちしております。

がらまんアコースティックナイト2

 本日は、宜野座村の熱い唄者が出演するイベント「がらまんアコースティックナイト2」がホールロビーで行われました。まずトップバッターは、本人顔負けの熱い弾き語りとトークで独特の世界をつくる東渕剛、(名前からして誰のカバーがお分かりでしょう。。。)
img_1192_r
img_1198_r
 東渕剛、今回はトップバッターということで動揺したのか、いきなり出てきてしゃべりまくり!お客さんも事前に出演順は知らされていないので「おお、いきなりか!」という雰囲気でした。まぁいつもトリを務めるアーティストですがこれもありかと。。。話は違いますが、東渕さんは10月後半になんでも宜野座村内でぶっ飛んだコンサート企画しているとかで!詳細が分かりましたらこのHPでもお知らせいたします。
 で、二番目はキャサリンデュオ!その名もずばり「We are キャサリン」おそろいの衣装を着て、ナイスなハーモニーを聞かせてくださいました。このお二人はなんと!今年のがらまんカラオケ大会でグランプリと準グランプリを取った黄金?ユニットなんです。。。
img_1207_r
(あまりいい写真が撮れていなくてすみません。。。)
img_1215_r
 このデュオは懐かしの名曲を披露していただき、お客さんはその時代へタイムスリップ(小林明子「恋に落ちて」、あみん「待つわ」など)、ほんとにハモリがきれいでしたね。これでも歌い手キャサリンは体調不良ということでしたが、体調万全の場合はもっと素敵なハーモニーなのでしょう、ぜひまた聴かせてください。
 さぁ、3番目は、陶芸家でもあり美術家でもある知名夫妻のデュオ「Birds&Nest」かなり渋かったですね!
img_1228_r
 歌は、全曲オリジナルでどれも知名さんの思いのこもった曲ばかりでした。トークも子どもの頃のがらまん岳のことやCレーション(米軍非常食)の話などで、特に今回は若いお客さんが多かったのでみんな興味深く聴いていました。
img_1234_r
 今回のトリは、前回それぞれソロで出演し、会場を感動と癒しの空間にしてくれたヒラタヒロム&Yu-taのアコースティックデュオ「ア・ダムス」、この二人は迫力あるギターとピタリと合ったハーモニーで会場のお客さんを別世界に惹きこんでいました。Yu-taさんの伸びのある歌声、ヒロムさんのハスキーヴォイス!いやーよかったです。
img_1248_r
 なんでもこのグループ名は二人で宜野座村の漢那ダムで練習していたことから命名されたとか。
img_1249_r
img_1253_r
 今回も盛況のうちに終わりましたがらまんアコースティックナイト、次回はいよいよラストの第三回目です。こちらも今までに出ていなかった村内アーティストが出演したりします。チラシができ次第HPでもお知らせします。日時は10月1日(金曜日)、8時スタートです。お楽しみに!

8/6のアコースティックナイトについて

 さて、来週の8/6金曜日には、第二回目「がらまんアコースティックナイト」が行われます。前回はちょうど一週間前にチケット完売しましたが、今回もその様子ありです。ちょっと行こうかなと思っている方どうぞお早めにチケットお買い求めください。出演には地元宜野座村の歌い手が多く出演しますがあなどることなかれ!!!かなりの唄者たちです。どうぞお楽しみに!
aconight2e38381e383a9e382b702

【名称】がらまんアコースティックの夜Vol.2
【出演】東渕剛、We are キャサリン、Birds&nest、ア・ダムス、
【時間】20:00(19:00開場)
【料金】一般前売り500円(当日800円)
宜野座村の唄者“再び”集まる!
 前回のvol.1では、初企画にもかかわらずチケットが完売になり大盛況でした。このコンサートはがらまんホールの地元!宜野座村のツワモノシンガーが集い歌うアコースティックコンサートです。vol.2の今回は、前回も楽しいトークと本人顔負けの熱い弾き語りで登場した東渕剛、会場を感動と癒しの空間にしてくれるア・ダムス(ヒラタヒロム&Yu-ta)、そして今回初出演!!今年のがらまんカラオケ大会でグランプリと準グランプリの黄金?ユニット「We are キャサリン」、そして陶芸家でもあり美術家でもある知名夫妻のデュオ「Birds&Nest」の皆さんが出演いたします。

★★★ チケット予約について ★★★
(*前売りでのご予約は前日の5日夜12時までです)
上記コンサートのチケットのご予約はがらまんホールの電話(24時間対応)、メールにて行えます。
●電話:983-2613  
●メール:garaman@ginoza-bunka.jp
(留守電やメールにて予約の場合は、お名前、連絡先、催し物名、チケット種類枚数をお知らせください)
皆様のご来場お待ちしております。

アコースティックナイトVol.1

100625e382a2e382b3e3838ae382a4e38388e38381e383a9e382b71
 本日は、がらまんライブハウスシリーズ「がらまんアコースティックナイトVol.1」が開催されました。今回初となるこのライブコンサートは村内の歌い手が中心となって行われ、なんとチケットは前売りで完売!いつも行っている大人の音楽会とは雰囲気もお客さんも異なりまた一つがらまんホールの素敵なレギュラーイベントとなりそうです。
img_1019_r
img_1092_r
 ↑トップバッターをつとめてくれました「ヒラタヒロム」さんです。ギターのほかにウクレレなども使い爽やかな曲を披露してくださいました。
img_1096_r
img_1120_r1
 ↑お次は少年レジスタンスでもお馴染みの「ナカエマミナト」さん。自分の娘に贈った曲や頑張る人への応援歌などバンドでの一面とは違う一面を見せてくれました。
img_1131_r
img_1132_r
 ↑3番目はコネクションのナカマユウタさん、現在は一人で活動しているようでバンドの時もよかったですがソロもいいですね。バラード中心の曲は、お客さんの惹きつけて中には涙を流して聴いている人もいたとか
img_1136_r
img_1139_r
 ↑ライブのトリを務めてくれましたのは今宜野座で大人気?「東渕剛」名前からもわかるように長渕さんの物マネです!この方、音楽はもちろんそっくりですがトークで盛り上げる盛り上げる!今宜野座で一番熱い男です。まぁちょっと曲がマニアックすぎてわからないものもありましたが。。。いやースゴイ!最後の曲ではピアノ&ハモリをキャサリンさんがつけてさらに厚みのある音楽に!また次回もよろしくです。
img_1062_r
img_1061_r
img_1071_r

 今回はカフェもおつまみを増やし、よりリラックスして楽しめるよう工夫しました。その中にはミナトさんの奥さんが作ったシフォンケーキ、ミナトさんが獲ったモズク、ホールスタッフが作った杏仁フロマージュ、梅ゼリーなど愛情こもった手作りおつまみを多く用意しました。売れ行きも好調でスタッフは大忙しでした。
img_1068_r
 その中でも一番売れ行きが芳しくなかったモズク。。。ミナトさんが手捕りで獲ったモズクでおいしかったのに~、どうしてでしょう?蓋に貼ったミナトシールがいけなかったのか。。。反省

 次回は、8/6(金曜日)またチラシができましたらUPします。開演時間が8時になりますのでご注意ください。では、出演者のみなさんスタッフのみなさんお疲れ様でした。ご来場されたお客様もどうもありがとうございました。どうぞ次回もご期待ください!

6/25のチケット完売のお知らせ!

 来週行われる「がらまんアコースティックの夜」コンサートのチケットが完売しましたのでお知らせいたします。次回は第二回は8/6(金)です。こちらもチラシができ次第UPしますがチケットご希望の方はお早めにご連絡ください。
 チケットご購入された方はどうもありがとうございました。皆様のご来場お待ちしております。
100625e382a2e382b3e3838ae382a4e38388e38381e383a9e382b7e5ae8ce5a3b2
 *当日券の販売もありませんのでご了承ください。

がらまんアコースティックの夜ライブ!

 先日26日にブログに書きました「がらまんアコースティックの夜」のチラシができましたのでUPいたします。今回は初の試みでお客さんもまず限定60名でのロビーライブ!第2回、3回ももうすでに企画しています。間違いなく60席はなくなりますので気になっている方はどうぞお早めにご連絡ください。
100625e382a2e382b3e3838ae382a4e38388e38381e383a9e382b7

がらまんアコースティックの夜コンサート

 本日、今年度行われる「がらまんミュージックフェスタ」の話し合いが行われました。(写真はないのですが。。。)昨年度2月に行われたミュージックフェスタの感想や反省点を話しながら、今年度はもっと出演者のファンが増えるようなコンパクトなコンサートが行いたい、今年度はホールでおこなうミュージックフェスタをやる前に「大人の音楽会」のようなアットホームなスタイルでファンを増やしたいという話になりました。
 そこで急遽決定したのが6月25日(金)、8月6日(金)、10月1日(金)にがらまんホールロビーで「がらまんアコースティックの夜」というライブイベントを行うといいうことになりました。ロビーなので静かな曲、弾き語りが中心になると思いますがみなさん楽しみにしておいてください。
 宜野座村にもこういう歌い手がいたかとびっくりするはずですよ。とりあえず第一回目のライブ情報です。時間は地元の人が来やすいように金曜日の夜ちょっと遅めからに設定しています。

【タイトル】がらまんアコースティックの夜Vol,1
【日時】6月25日(金曜日)午後8時30分スタート(30分前開場)
【場所】がらまんホールロビー
【出演】東渕剛&キャサリン千里、Connnection-Yuta、三七十、ヒラタヒロム
【料金】一律前売り500円当日800円(60名限定)

こんな感じです、チラシは出来次第UPします。では皆様どうぞおたのしみに!
 

ライブハウスGARAMANオープン!?

さて、本日はホールのロビーをライブハウスGARAMNとしで始動させるべく、初のライブコンサートが行われました。ロビーでは毎月「大人の音楽会」としてJAZZ、クラシックを中心とした静かでアットホームなコンサートは行われていますが、このプロジェクトでは、元気でンオリのいいバンドに演奏してもらおうと考えています。
e3818ce38289e381bee38293e3839be383bce383ab-029
どうです、いつもと違うこのダークな感じかライブハウスっぽい。。。ですね。
 記念すべき第一回目は、「モアリズム&大島圭太ライブツアー2009inおきなわ」でした。
moarizumu_a4
 出演されたモアリズムは、この夏話題になった鶴瓶主演の映画「ディア・ドクター」の主題歌「笑う花」を歌う実力派のエンターテイナーバンドなのです。今夜もパワフルな演奏と楽しいトークでお客さんを楽しませてくれました。
 まず、オープニングアクトには宜野座高校3年生の平良君こと「平良しげゆキング」がフレッシュでパワー溢れる弾き語りを披露してくれました。
e3818ce38289e381bee38293e3839be383bce383ab-045
平良くんは音楽の道を目指しているそうで、来年3月にはがらまんホールでの単独ライブを考えているそうです。みなさんぜひチェックしてご来場ください。

続いてはメインアクト「モアリズム&大島圭太」さんの登場でした。
e3818ce38289e381bee38293e3839be383bce383ab-046
e3818ce38289e381bee38293e3839be383bce383ab-063
モアリズムは音楽はもちろんパフォーマンス、トークと1秒たりともお客さまを退屈させることなく楽しませてくれるエンターテイナーでした。
e3818ce38289e381bee38293e3839be383bce383ab-057
e3818ce38289e381bee38293e3839be383bce383ab-054
お客さんも第一回目としては驚きの50名でした。素晴らしい!!!ロビーでは一応来客数50~60名の設定なのです。(ちなみに第一回目の大人の音楽会は13名でした。。。)
e3818ce38289e381bee38293e3839be383bce383ab-051
e3818ce38289e381bee38293e3839be383bce383ab-056
大島さんの音楽にはすごい熱いソウルがありお客さんにもビシバシ伝わっていました。

あと、いつもの「カフェがらまん」も本日は、ドリンクメニューにカクテル数種などがあり「バーGARMAN」に!
e3818ce38289e381bee38293e3839be383bce383ab-009
e3818ce38289e381bee38293e3839be383bce383ab-028 

どうでしたか、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?次回はまだいつあるか決まっていませんがこのようなライブも定期的にがらまんホールで行っていきたいとおもいます。どうぞ次回もみなさんご来場ください!出演者のみなさんもまたぜひ出演してください!

では、みなさんお疲れ様でした。