作曲家シリーズコンサート「ピアソラの世界」

 本日は、停電がやっと復旧し無事コンサートを行うことができました。朝まではどうなることかとスタッフ一同心配していました。電力会社の方に感謝、感謝です。
 さて、肝心のコンサートはというとすごかったです!ウィリアムさんのバンドネオンは、そうピアソラの音楽と共に私たちの心へ直接響いてきました!!!心を鷲づかみされるというか、力強く情熱的な響きで圧倒されました。
 それに加え松川さんのダンスもすごく変化に富み、曲に合わせ色彩豊かな踊りでお客さんを魅了していました。このコンサートの中心であるリベルバーグの皆さんは、なんというかファミリーのような暖かみのある雰囲気で、その中でも時に激しく、優しく、優雅にと情緒豊かな息の合った演奏を聞かせてくれました。
p1180070_r
 一曲ごとに鳴り止まぬ拍手は、演奏者の情熱が伝わっていたのでしょうかか。実は、今日あまりお客さんは多くなかったのですが、この拍手がいつも以上に大きく感じたのには驚きました。これこそピアソラの音楽ですね。
p1180078_r
 先日の台風の影響でこれなかった方、また今日は高速、国道ともに異常な渋滞があり、遅れて来られた方が多くいらっしゃいましたがよろしければ今週10日にパレット市民劇場で同じコンサートがあるようです。どうぞよろしければそちらにも足をお運びください。またもう一回この情熱を味わうことができますよ!
 そして何より今日、台風の後にも関わらずコンサートに来られた方々、本当にありがとうございます。ホールも準備不足の中いろいろご迷惑をおかけしたと思いますがどうぞご了承ください。今後ともがらまんホールをどうぞよろしくお願いいたします。
 ウィリアムさん、松川さん、リベルバーグの皆さんまた10日のコンサートも頑張ってくださいね。では