下田逸郎:月夜の生ライブin宜野座!

 本日は、ホールで行われたのではないのですが、ホールでの自主事業を企画している「宜野座村文化のまちづくり事業実行委員会」のスタッフが関わってホール外でコンサートを行いました。これはアウトリーチの一つの方向性を試したもので今後ホール事業でも考えていこうと思っていますので報告いたします。
 今日のコンサートは「月夜の生ライブin宜野座」と題し、シンガーソングライターの下田逸郎さんに出演していただきました。下田逸郎さんという方は実はその世界ではかなり有名な方で、皆さんが知っているフォークシンガーの松山千春さんが唯一先輩と呼べる方でお話しする方であったり、曲や歌詞を和田アキ子、石川セリ、アン・ルイス、南こうせつさんなど様々な方へ提供をしている方なのです。
(プロフィール詳細は下のチラシをご覧ください)
 さて、そんな方が宜野座村のある民家のガーデンにてコンサート?生ライブを行ったのです。

●リハーサル風景
img_8100_r

●開場風景
img_8104_r
img_8105_r
この日は満月できれいな月でした。
img_8111_r
img_8112_r
会場までの案内もとても素敵でした。
img_8106_r
今回のチケットには軽食・飲み物(ソフトドリンク)代も含まれており、開場から本番まで時間を素敵な雰囲気、おいしい食べ物、きれいな月で楽しめました。
img_8108_r

●本番風景
img_8123_r
img_8125_r
img_8137_r
img_8145_r1

 とても雰囲気のいいところですね。今まではアウトリーチといえば、学校であったり福祉施設であったりとやはり建物の中でしたが、このように外で行うとお客さんも違った意味で音楽を堪能できると思います。まぁ途中雨が降ったり、風がビュウビュウ吹いていたりと楽しい?ハプニングもあり、よりアットホームなコンサートとなりました。

金城さん、素敵な場所のご提供どうもありがとうございました。お客さまもこの雰囲気がかなり気に入っておられるようでした。今後も機会があればどうぞよろしくお願い致します。

試験的なコンサートでしたが、お客様の反応も上々で今後はアウトリーチの一つとして企画に取り入れていこうかと思っています。今回はそんな意味であまり宣伝していませんでしたが、次回からは大々的に宣伝したいと思っています。みなさま今後もがらまんホールの企画をお楽しみに!(ホールにも来てくださいね。。。)

e4b88be794b0e980b8e9838ee382aae383a2e38386
shimoda_ura